忍者ブログ

本通りまる得BOX 公開生放送!Blog

広島のコミュニティーFM、FMちゅーピー76.6の番組、「本通りまる得BOX」のブログです。 パーソナリティーはレナ。毎月第2週、第4週・金曜日の午後4時から4時30分OA! ゲストトークや、本通りの最新情報、そして、お買い物客とのクイズもあり、 いろんな賞品もGETできます!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月29日放送!!

5月29日(金)

今週も、ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から本通りまる得BOX9回目の公開生放送が行われました!

今週は暑い!!とにかく暑い!!!
梅雨もまだやってきてないのにじりじりムンムンの暑さにちょっとヘバリ気味のスタッフ達でした・・・

なんてったって・・・
このセット↓毎回まる得スタッフ3人でワッセワッセ組み立てているんですよー


番組が始まる前に

「いい汗」

かいてます( ̄~ ̄)



さて、今週のゲストは 
趣味のきもののいづゝや  前田 佳子 さんにご出演していただきました。



いづゝやさんでは、毎月第1、第2、第3水曜日の月3回着物の着付け教室を開催しています。時間は午後3時から5時までと、午後6時半から8時半まで。月謝は3000円。初心者から、もう一度着物が着たいという経験者まで様々な生徒さんがおられるそうですよ。

http://izuzya.com


そして!今回もやってきました!まるとくクイズ☆
今週は学校帰りの中学2年生の女の子5人が挑戦してくれました♪
天音チャン、なぎさチャン、やまだチャン、光莉チャン、静馬チャン

残念ながらブログでの顔出しNGという事で写真は撮らせてもらえなかったのですが、みんな元気のいい子たちでした♪

さて、このまるとくクイズに挑戦して見事3問のクイズに正解すると・・・

カープとコラボレートして作られた本通りオリジナルバスカード
2000円分プレゼントします!


ぜひ!金曜日に本通りに来てクイズにチャレンジしてくださいね。

来週のゲストは、「ラランジェ本通り店」さんです。

また、来週~☆

スタッフ:N村

拍手[0回]

PR

5月22日放送!!

5月22日(金)

今週も、ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から本通りまる得BOX8回目の公開生放送が行われました!

今週はちょっと天候が怪しく曇り空だった影響か、屋根がある本通商店街には先週よりたくさんの人通りがあったように感じました。
同時に岸本さんが雨女ならず「ちょっとだけ天候が崩れる女」なのではないかというコソコソ話も生まれました・・・



岸本さん見てたらごめんなさい。笑



さて!今週もまる得BOX初出演の店舗の方にご出演していただきましたー
今週はシダックス広島本通クラブの支配人 庄野広行さんにご出演していただきました。



シダックス広島本通クラブさんでは、現在お得なグループパックを期間限定で開催中です!カラオケ2時間とアルコールを含む1ドリンク、盛りだくさんのパーティフード2皿がついて、お一人昼は1980円、夜は2480円ですーただし、3名以上のご来店の方のみとなりますからご注意を。この週末はカラオケで盛り上がりませんか?




そして!今週もやってきましたまるとくクイズ!!

今週はこの娘たち☆



ゆいチャン、めいチャン、あいチャンです♪

今日、本通りには何をしに?の質問に・・・


「遊びきた!」




とのこと。



」はーー!!!( ̄□ ̄)笑



(遊びきた)





いや~~クイズ挑戦者を呼びかけて30秒で参加してくれた娘たちです☆
やる気満々で挑戦してくれましたが勢いに若干押され、年の差を感じました・・・
いい娘たちでした♪
また、遊びに来て☆





来週は、「いづつや」さんにご出演していただきます!
お楽しみに♪

スタッフ:N村

拍手[0回]

5月15日放送!!

5月15日(金)

今週も、ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から本通りまる得BOX7回目の公開生放送が行われました!


だんだんと「暖かい日」から「暑い日」へと変わってきましたね。日中はちょっと動くと汗をかくほどでした~

しかし!!本通りは涼しい!!


ずっと、居座りたくなります・・・笑



さて、今週のゲストは、まる得初ご出演の
美容室 ラランジェ紙屋町店 さんです!
ゲストに店長でトップカラーリストの通堂有加さん、レセプショニストの桝井 綾乃さんにご出演していただきました!



ラランジェさんでは現在ネイルの割引きを6月30日まで開催中です!マニキュアは20%、爪に優しいカルジェルは10%割引です!ヘアーとの同時施術ができるのでお時間がない方でも足を運べるのではないでしょうか?


http://www.laranje.jp

そして、今週のまるとくクイズーー
今週はこの方!!



学校終わりで本通りに遊びに来ていた、国吉翼くん

彼の友達はみんな学校で聞いてくれていたみたいです♪

いいキャラを発揮していましたよ~



次は、みんなで遊びにきてね~☆

来週は「シダックス広島本通クラブ」さんにご出演していただきます。
それでは、また来週~☆

スタッフ:N村

拍手[0回]

5月8日放送!!

5月8日(金)

今週は、先週のたかたやさんから戻ってまいりまして、ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から本通りまる得BOX6回目の公開生放送が行われました!

毎週本通りにやって来る、まる得クルーの中で今日ちょっと話題になったのが、

最近若い子はハットみたいな帽子を被っている子多いですよねー

まる得男性スタッフたちはオシャレに鈍感でした・・
流行っているんですか?笑

来週Pick upさんに聞いてみよー!



さて、今週はおもしろいおもちゃをいっぱい持ってきていただきました、
(株)マルタカ子供百貨店 髙 志磨子さんにゲストにお越しいただきました。



∞エダマメ・・・

癖になりそうです♪

マルタカさんは子供から大人まで楽しめる商品がたくさんです!見るだけでも楽しいですよーぜひ行ってみてください☆

http://www.marutaka.gr.jp/



そして、今週も来ました!まるとくクイズ~~
今週の挑戦者は・・・この子たち!



学校終わりに本通りに来ていた、
メイメイちゃん、グミちゃん
彼女たちいわく本通りは・・・


「もう、庭」




だそうです。

最初ちょっと、声かけにくかったけどクイズやる気満々で見事バスカードGET!!
いい子たちでした。(笑)
クイズを断固拒否した他のお友達とも一緒にパシャリ☆



次は、みんなで挑戦を☆


来週は「美容室 ラランジェ」さんにご出演していただきます。

ぜひ、遊びに来てくださいねー
また来週☆


スタッフ:N村

拍手[0回]

5月1日放送!!

5月1日(金)

今週は、服飾たかたやさんのお店の前からスタートした本通りまる得BOX5回目の公開生放送!

皆さんゴールデンウィークはどこに行かれますか?
FMちゅーピーのスタッフ、パーソナリティは、今年もフラワーフェスティバルでがんばっていますので遊びにきてくださいね。

さて、今週のゲストは、
大黒屋 ブランド&チケット広島本通店 大森 雄平 さんにご出演していただきました。



大黒屋さん、全国のショップからなんでも探し出していただけるそうです!ぜひお店に行ってみてくださいね!





さらに!今週は本通り商店街にこの子がやってきました!


新しくなった本通りマガジンの配布にちゅーピーも一緒に参加してくれました。
やっぱりちゅーピーは大人気でしたねー


そして!今週もやってまいりましたー
まるとくクイズ!!

今週はこの子たちです♪


高校時代の友達と遊びにきていた
ありさチャン、つぐみチャン、りさチャン

今週も見事全問正解!
記念にちゅーピーとパシャリ


それを見ていた岸本さんもパシャリ




来週は「マルタカ子供百貨店」さんにご出演していただきます!
お楽しみに☆

スタッフ:N村

拍手[0回]

4月24日放送!!

4月24日(金)

今週も、ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から本通りまる得BOX4回目の公開生放送が行われました!

今週の本通り商店街もたくさんの人で賑わっていましたが、今週は高校生や大学生などの若い姿が多くみられました。

・・・・と言うことは!今週のまるとくクイズも??
答えは↓↓を見て☆


さて、今週のゲストは、
メガネのタナカ本店 山崎 優 さん。



みなさん知ってましたか?本通りにあるメガネのタナカさんは、メガネ・サングラスの品揃えが常時1万本!!これは世界一の品揃えと言われているみたいですよー
現在、「サングラスフェア2009」を開催中です。
みなさん、ぜひ行ってみてくださいねー


http://www.tanaka-megane.co.jp/


そして!!
今週もやりました~まるとくクイズー☆

今週の挑戦者は、この子たち!



西川玲子チャン、中村あいチャン、井上麻莉チャン、柏原優美チャン、湯浅芳美チャン。
なんと!偶然?ゲストのメガネのタナカ本店さんのクイズを出題。
みんな、山崎さんのところへ襲いかかってました・・・

そして、ラスト問題は宮島クイズ。
今日宮島に遠足に行ったばかりというこれまた偶然!(これは本当・・)

見事、全問正解でみんなうれしそうに帰って行きましたー

記念に、岸本さんともパシャリ☆



また、遊びにきてね☆

さて、本通りまる得BOX。ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から公開生放送していますが、来週だけ場所を、服飾たかたや
さんの前に移してお送りします。番組内容はそのまま!まるとくクイズももちろんやりますよー

そして!来週の放送はみんな大好きちゅーピーが来るかも!?新しくなった本通りマガジンの配布も行いますよ!


お楽しみにー☆

スタッフ:N村

拍手[0回]

4月17日放送!!

4月17日(金)

今週も、ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から本通りまる得BOX3回目の公開生放送が行われました!

今週も快晴の中、公開生放送スタートすることができました。
広島市内の桜も散ってしまいなんだかちょっぴり寂しい気もありますが、もうすぐゴールデンウィークもやってきます。
皆さんはどこに遊びに行かれるのでしょうか?

さて、今週のゲストは、
さかな市場紙屋町店 店長 原  健(たけし) さん 
にご出演していただきました!
さかな市場 店長 原さんのオススメは、佐賀県や山口県から直送される「やりいか」。歓送迎会においしいお魚とおいしいお酒で、盛り上がりませんか?




そして、今週もまるとくクイズで盛り上がりましたよー!!
今週はかわいい4人の子たちがチャレンジしてくれましたー
なおみチャン、さえチャン、まいこチャン、ゆかチャンです。
見事、カープとコラボして作られた本通りバスカードを、GETして帰りました!
また、遊びにきてね~



本番前は、みんな真剣・・・カキカキ。



来週は、「メガネの田中」さんにご出演していただきます!
まるとくクイズの参加もお待ちしています! クイズに答えて豪華商品をGETしませんか?
それでは、また来週~☆

スタッフ:N村

拍手[0回]

4月10日放送!!

4月10日(金)
今週も、ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前から本通りまる得BOX2回目の公開生放送が行われました!

今週も本通りのお得情報、本通りのお店の方をお迎えしてのゲストコーナー、そして飛び入り参加OKのクイズコーナーと盛りだくさんの内容でお送りしました。

皆さん、お花見には行かれましたか~??
今回の放送はとても暖かく良い天気に恵まれました。
本通りに向かう途中の平和公園や川沿いにはたくさんお花見をされている人たちがいました。いいなぁー
本通りを通行中の皆さんも上着を1枚脱いで歩いている・・という光景がよく見られました。本通り商店街は気持ちいい風が通り抜け、とても涼しいんですよね~

今回のゲストは、献血ルームもみじの 五藤 啓典さん にご出演していただきました。
今回は『フレッシュマン献血キャンペーン』についてご紹介していただきました。詳しくは、献血ルームもみじさんにお問い合わせしてみてくださいね。




スタンバイ中!
重い・・・





打ち合わせ中!
「あと5分で放送や~」の状況です。



今週のまる得クイズは現在、就職活動中のラジオネーム「ソニック」君!
就職活動がんばれよ~
また、遊びにきてね。




来週のゲストは、「さかな市場紙屋町店」さんです。
もちろんクイズもありますよー!
豪華なプレゼントも用意してます!
遊びにきてくださいね。

では、また来週~☆

スタッフ:N村

拍手[0回]

公開生放送の本通まる得BOX、今日からスタート!

4月3日 金曜日 16:00!
今日から、広島市中区の本通り商店街で「本通りまる得BOX 公開生放送!」がスタートしました! この番組は、広島市を中心にFMラジオを放送するFMちゅーピーの番組です。

放送は、本通中ほどの ジーンズ・カジュアルショップ Pick up 本通り店前からの公開生放送です

みんなの努力でやっとスタートにこぎつけ、電波テストや機器のテストを終えて、期待と不安のスタートでしたー

本通り商店街は、60年の歴史を持つ、広島市中区にある商店街で、アーケードがあり、夏は涼しく、冬はあったかい!
放送現場としてはありがたいところです・・

平和公園から続く商店街は、広島を訪れたことのある人なら必ず行くところであり、広島人にはなじみ以上の感覚がある場所です


今日のゲストは、Pick upの清水健さんでした



中国新聞のキャラクター「ちゅーピー」も応援に駆けつけ、大人気でした!
恐るべし!ちゅーピー人気!!






本通り商店街です!

 

放送準備中!!


拍手[0回]

Copyright ©  -- 本通りまる得BOX 公開生放送!Blog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]